top of page

作品展 ワークショップ


今回の作品展では、いろんな方に、ワークショップを体験して頂いています🤗💕。



今回、一番人気は、'お座りサンタ"🎵

編まずに、簡単に作れるのが良かったのか(?)、連日、たくさんの方が体験してくださってます。


帽子をかぶせる雪だるまも、とっても人気で、ご用意した数が少なかった事もあるのですが、初日で、完売しちゃいました😅💦。



クリスマスツリーや、お正月リースは、

月に一度のあみもの教室でも講習した作品でしたが、その日に都合が合わず参加出来なかったので、この日が来るのを、楽しみにしていたと、言ってくださる方が何人もありました😃💕。


クリスマス飾りの手袋や靴下も、編みたい‼️と言われる方が多い作品で、

作られたお客様は、たいてい、編み方を覚えたので、"糸や色をかえて、お家でたくさん編んでみます"

と言って帰られます😁👍


毎年恒例の干支のエコたわしは、辰の形を可愛いくするのが難しかった事もあって、色とりどりの他の作品には勝てず、ちょっと人気が薄かったみたい、、😅💦。

でも、毎年楽しみにしてくださってる方もあって、

喜んでいただけてたので、よかったです。


いろいろご用意した講習ですが、

どの作品も、みなさん、とっても楽しそうに作られていたので、嬉しかったです。



作品が出来上がったあとは、

それぞれに、作品の撮影会😁👍

この時間も、楽しいてすよね💕。


みなさんに、素敵な時間を過ごしていただけて、嬉しいです。


嬉しいといえば、、、

今日は、おばあちゃんと、6歳のお孫さんのお二人で、ワークショップを体験して下さいました🎵


お孫ちゃんは、編まずに作れる"お座りサンタ"さん。

厚紙に、毛糸をぐるぐる巻いて、ポンポン作り。

『1..2..3....』と数えてる横で、

その様子を心配そうに見つめながら、

ご自分の作品、"クリスマスツリー"を編んでおられるおばあちゃん🎵。

その様子が、何とも微笑ましくて、見ているだけで、嬉しくなりました💕。




ワークショップを体験していただいた皆さま。

ありがとうございました。


作品展は、明日までです。

まだ、ワークショップ体験もできますので、

興味のある方は、ご参加ください🤗

閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page